WEKO3
アイテム
現代マーケティングにおけるエモーショナルなアプローチ : 広告コミュニケーションを例とした考察
https://doi.org/10.32147/00001149
https://doi.org/10.32147/0000114946429eb0-807b-4fff-a52a-fcbd2a9e5ef9
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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D0518.pdf (143.7 kB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2010-11-16 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 現代マーケティングにおけるエモーショナルなアプローチ : 広告コミュニケーションを例とした考察 | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | The emotional approach in modern marketing : a study with communication in advertisement as an example | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | advertising communication | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | emotional approach | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | modern marketing | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | involvement | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 広告コミュニケーション | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | エモーショナルなアプローチ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 現代マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 広告効果 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 消費者関与 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.32147/00001149 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
村山, 和恵
× 村山, 和恵× Murayama, Kazue |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 近年のマーケティングにおいて、消費者の情緒や感覚に訴えかける“エモーショナル”なアプローチは不可欠であろう。このようなアプローチが効果的であると注目され、取り入れられるようになった背景にはどのようなものがあったのであろうか。また、どのような効果がいかなる状況においてもたらされるものなのであろうか。本論では、今日のマーケティングにおけるエモーショナルなアプローチに至るまでの背景、もたらされる効果とその状況、また、エモーショナルなアプローチを考える際に不可欠であろう要素はいかなるものであるのかを、マーケティングの一要素である広告コミュニケーションを例にとって考察してみたい。 | |||||
抄録(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | In modern marketing, an emotional approach which appeals to the emotions and senses of consumers is essential. What is the history of how such an approach came to be seen as effective and useful? What results were produced from which situations? In this paper, the history leading up to the use of the emotional approach in modern marketing today, the results produced by each situation, and the elements that are necessary when considering an emotional approach to marketing will be investigated using communication in advertisement as an example. | |||||
書誌情報 |
新潟青陵大学紀要 巻 5, 号 5, p. 279-289, 発行日 2005-03 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 新潟青陵大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1346-1737 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11549156 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |